岐阜JC VIEW
市民フォーラム 中田敦彦_思考ver2.0

変化の激しい時代

多くの学びや経験で得た思考から生まれた発想で、自身の将来を切り拓いていく力が必要となります。

10月27日(日)長良川国際会議場 メインホールにて 「思考ver.2.0 ~あらゆる視点で発想しよう!やりたいことは実現できる~」を演題に中田敦彦氏を講師にお招きし市民フォーラムを開催しました。

夢を実現させる行動のきっかけを

夢を実現させ続けてこられたのは、新たな発想を生み出し続けてきたからであり、新たな発想を生み出せたのは、様々な角度から、絶えず考え続けていたから。

ピンチをチャンスに変えることができたご自身の経験を、RADIOFISHの結成からパーフェクトヒューマンが生まれた経緯を基にお話し頂きました。

人との繋がりの中で行動を起こすことの重要性

  • 若い世代を尊敬し学ぶことで、自分ではできない発想や、考え方、行動ができる。だからこそ、若い世代との繋がりを大切にし、臆することなく行動することが大切。
  • 一方で、先人の積み重ねは偉大であり、その「巨人の肩に立って」新しい価値を生み出すことができる。だからこそ、先人から学び、行動することも大切。

人との繋がり中で行動を起こしてこそ、新たな発想を得て、未来を切り拓くことができるということを、ユーモアを交え、実にテンポ良く、分かり易く参加者の心に届けていただきました。

インタビュー

interview
名前
たかはし ひろし
髙橋 博志 君
職業
弁護士
入会年度
2016年度
事業での役職
フォーラム委員会 副委員長
事業を通して学んだこと

何事にも臆さずに飛び込む勇気を養おうと思えるようになりました。

入会を考えている方へメッセージ

取り組み方は人それぞれだと思います。JCをうまく使えれば、弁論能力、文章力、対人スキル、仲間、火事場のクソ力など、色々なものを得られると思います。入会してから何をするか考えるのもありだと思います。

あなたも岐阜青年会議所で
ともに活動しませんか?
入会資格 岐阜市及び岐阜市近郊に住所または勤務先を有し、満20歳以上、38歳未満の情熱と品格のある青年経済人。
1984年1月2日~2002年1月1日生まれで定職をもち、反社会的勢力に関りがない方。
入会金・年会費 入会金  50,000円
年会費 150,000円 ※2021年度実績
募集期間 2021年2月1日(月)~2021年6月30日(水)
お問い合せ先 公益社団法人 岐阜青年会議所
〒500-8833 
岐阜県岐阜市神田町2-2(岐阜商工会議所ビル3F)
TEL.058-264-8091 
FAX.058-264-0444